« オオヨコバイの顔 | トップページ | (`▲´) »

わぴちゃん、頑張ったよ☆

本日午前中、
抜歯手術を受けました(*v_v)o

事前のレントゲン写真から、
歯の根が深く頑丈に張っている…らしく、
相応の覚悟はしていましたが、
かーなーりーの地獄絵図でした(^-^;)

治療が終わって立ち上がった時、
足がガクガクに震えていました(^-^;)

この手の痛い話は
苦手な人も多いと思いますので、
抜歯中の様子を具体的に
描写するのはやめておきますね

抜いた歯を見ると、根っこの部分に
びっくりするくらい大きな膿の袋が
ぶらさがっていました(^-^;)


歯が頑丈すぎて抜くときは大変でしたが、
抜いた後は比較的順調です☆

麻酔が切れた後の痛みも
それほど出ていません☆

抜いた途端に、顎から首にかけての
重苦しさが吹っ飛んで、
とってもすっきりしました☆

さらに、なぜか鼻と耳の感覚も
とってもクリアになりました☆

そして、慢性的に感じていた
目の疲れからも解放されました。

さて、これから悪名高き
「術後最初の夜」ですね。
穏やかに過ごせますように(*-人-)

|

« オオヨコバイの顔 | トップページ | (`▲´) »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

(*_ _)人 合掌

投稿: アライグマ | 2016/11/29 21:20

にゃにゃにゃぁーーーー!!!!(◎_◎;)!!!
言葉にならない言葉で・・・

弱心臓(強心臓の反対)の持ち主のわぴちゃん
治療前からガクガクブルブルだったんじゃないのか?
((((;゚Д゚))))))) ガクブル

でも良かったねぇ
お鼻もお耳もお目々もスッキリしちゃうんだ⁈
やっぱりそうなんだ
肩こりとか首の凝りとか歯から来ていることがあるってよく言われるけど...

じゃあ、これで全てはダイジョウブイブイ(^ν^)V
・・・になるんだね
またまた再出発だ!(って何が?)
頑張れ!(^ω^)

投稿: チカ | 2016/11/29 23:50

頑張りましたね、本当におつかれさまでした。
長い間慣れ親しんできた体の一部を
半ば強制的に取り除くのだから、足が震えるのも
無理はありませんね。
わぴちゃん若いですし、歯の根っこもしっかりしていたでしょうから、
抜くまでの大変な過程、すんごくお察します・涙)
しかしながら、わぴちゃんを悩ませていた
諸々の症状から解放され、本当に良かったです。
お大事にしてください

投稿: ミオソティス | 2016/11/30 00:29

おぉぉ,抜歯できましたか。
大変でしたね。

痛みが襲ってきたら,我慢せずに鎮痛剤をガシガシ服用されますように。

投稿: hal-co | 2016/11/30 10:30

 わぴちゃん。こんにちは。
 今日で霜月も終わってしまいますね。
明日から師走。
 抜歯施術、無事に終わって良かった
です。なんだかとっても痛そうで
かわってあげたいです。cherry
治り際が肝心なのでゆっくり
過ごしてね。わぴちゃん
のことだから可愛い植物、昆虫
がいると「わー!」とお外へ
元気に飛び出してしまうんだろうな。happy01お大事にして下さい。club

投稿: ゆら | 2016/11/30 11:57

ひとまず、これで落ち着くといいなあ。
患部の担当のリンパが、腫れなくなれば、ひとまず安心。
なんかね、蓄膿のある場所って、近いらしいから、鼻や耳にも、影響があったのかもしれないね。
ボクの場合、取れない奥の方にあるもんだから、結局、完全にはとれずじまい。(痛くもないのに、3ヶ月もかよったのにィ〜)
ここだけの話、あのウミって、相当クサイのっ(笑)。

まあ、わぴちゃん、お大事にね。

投稿: くず | 2016/11/30 20:10

>hal-coさん

>痛みが襲ってきたら,我慢せずに鎮痛剤をガシガシ服用されますように。
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノぐゎっはぁっはぁ~~~
お仕事柄とはいえ大胆な
しっかり笑わしていただきました。
最近笑えることが少ないので助かります。
わぴちゃんhal-coさんの言うようにガシガシ痛み止め飲んでください。
(V)o¥o(V)ふぉーふぉーふぉ

投稿: アライグマ | 2016/11/30 20:39

わぴちゃん、よくがんばられましたね!!
これで、わずらわしい症状ともおさらばですね^^

職場の隣の空き地で、
ハルジオンが咲き競っています。
タンポポも咲いています。
これはどうしたことでしょう?

投稿: まんねんぐさ | 2016/12/01 15:30

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

なかなかの悶絶ものでしたo_ _)oパタ


◆チカさん

チカさん、こんばんは☆

重度の歯科恐怖症だから、
もうガクガクブルブルで、
不安を鎮める薬の投与を
受けながらの治療だったよ。

歯の不調って思いがけないところにも
影響が出るみたいだね。

抜歯に成功した瞬間、
耐え抜いた達成感と、
悪いものがなくなったすっきり感で
とても気持ちよかったよ☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

うん。ありがと。がんばるね☆


◆ミオソティスさん

ミオソティスさん、こんばんは☆

ありがとうございます☆

頑丈でなかなか抜けなくて、
椅子をしっかり押さえていたのと、
麻酔しても痛みが結構あって悶絶したのと、
抜くのに時間がかかったのとで、
しばらく震えて動けなかったよ(>ω<。)

でも、抜いた後はすっきりして、
驚くほど体調がよくなったよ☆


◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

多少ズキズキするかな程度で
そんなに強い痛みに襲われずにすんだよ。

わぴちゃんがMなのか、
今までの炎症で痛みに慣れたのか
分からないけど…(笑)


◆ゆらさん

ゆらさん、こんばんは☆

なんか11月は完全に
歯に振り回されちゃったよ(>ω<。)

抜歯ってあんなに壮絶なものだとは
思わなかったにゃ。がくがくぶるぶる。

もう熱も下がって身体も軽くなったから、
外に飛び出しちゃってるかも(^-^;)

あとはそのほうがストレスも発散できて
治癒が早まるかなぁって
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪


◆くずさん

くずさん、こんばんは☆

ありがとうございます☆
すっかり落ち着いたよ☆

鼻と耳がクリアになった上に、
眼精疲労も一発で解消してびっくり。

ウミ…嗅いでみたいような、
みたくないような…
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ


◆アライグマさん

>痛みが襲ってきたら,我慢せずに
>鎮痛剤をガシガシ服用されますように。

ここで、ダジャレを使って
バッシバシと書かないところが、
えらいなぁ…なんて。
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

いっぱい笑って免疫力をあげて
冬の流行り病を跳ね飛ばしたいね☆


◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

ありがとうございます☆

重度の歯科恐怖症を持っている
わぴちゃんには
なかなかの地獄でした(>ω<。)

でも、無事に乗り越えられたので、
自信になったと思います
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

この時期の天候は、早春と似ているので、
晴れの日がー何日か続くと、
春の花が勘違いしてちらほらと
咲いてしまうことがしまうことがありますね。

わぴちゃんとこでも、ヒメジョオンは
霜でだいぶぐったりしてしまいましたが、
ハルジオンは陽だまりで咲いていますよ~

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/12/02 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオヨコバイの顔 | トップページ | (`▲´) »