« 顎骨の炎症、その後 | トップページ | 敵はしぶとい… »

やっぱまだダメか…

今日(8日)は、パソコンの前で
原稿書きのお仕事を頑張っていました。

顎の痛みも軽くなり、
平時と変わらないくらい
元気でした☆

そう…夕方までは(^-^;)

原稿が書きあがり、
「よしっ、終わった!」と
立ち上がった瞬間、

あれあれ、身体が重たい…
あれあれ、節々も痛い…
あれあれ、なんか寒い…

…o_ _)oパタ

もしやと思い、
体温計で測ってみると、
38.1℃…

まぁ、一日二日で
治るようなもんじゃないですね(^-^;)

処方された抗生剤を飲んで、
温かくして、
今夜はおとなしくおねんねします
(。_ _)。zzz..

|

« 顎骨の炎症、その後 | トップページ | 敵はしぶとい… »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

頑張りすぎないで
身体が「少しは休みなさい」って言ってるんだよ
どおも、わぴちゃんは38、39度くらい熱があっても頑張っちゃおうかな...ってタイプだから
可愛いペンちゃんと一緒にお休みなさい(-_-)zzz
・・・
てか
夢の中でもお仕事してる夢見てたりして...
身体が弱っている時は風邪とかウイルスに入れ込まれてしまうぞぉ
歯のほう...首のほう...大丈夫になっても今度は風邪とかなったら大変だからね
心の声と共に身体の声はしっかり受け止めなきゃ
ね!(^_−)−☆

投稿: チカ | 2016/11/08 23:46

 わぴちゃん。こんにちは。
昨日、掲示板来たときこの記事に
気がつかないでごめんね。
また熱が出てしまったんだね。
わぴちゃんはお仕事にまじめで
体壊してしまうタイプだから
疲れすぎに注意して下さい。
よく休んで下さい。昨日、今日と
寒いので暖かくして下さい。virgo

投稿: ゆら | 2016/11/09 12:10

はじめまして、くずといいます。
ボクも同じようなことになったことがあります。
緊急外来にいったら、脳外科医に私にはわからないと言われ、医者でもないのに自分自身にCTを当て、痛み止めにロキソニン(自分は痛みと熱がこれで止まったので)を処方しました。
で、次の日耳鼻科にいったら、抗生物質(菌により、効く、効かないがあるので、色々種類を変える必要があるようです)を処方してもらい、3、4日で痛みと腫れが引き、歯科医を紹介してもらい、ウミをとってもらいました(ぜんぜん取れてませんでしたが…)。
いまでも免疫力が下がると腫れそうな雰囲気になりますが、それほど悪化はしていません。
自分の場合、いつも飲んでるコーヒーを飲まなかった時なので(再発しそうになった雰囲気の時も)、コーヒー(カフェイン)が影響するのかもしれません(科学的ではないですが)。
顎に本格的にいってしまった場合は、(これ以上に)かなりなことになりますから、お大事にしてくださいね。

投稿: くず | 2016/11/09 20:12

敗血症を起こさないように抗生剤はしっかり飲み切って
風邪なら飲み切るころには症状が無くなって終了なのだろうけど歯茎が膿んで熱まで出たなら飲み切った後も医者で様子を見るとか薬を変えてしっかりと完治まで持って行こう。
虫歯で増殖した菌が全身に回って敗血症で・・・・・
(*_ _)人 合掌
って事にならないように。

投稿: アライグマ | 2016/11/09 21:14

◆チカさん

チカさん、こんばんは☆

あ。わぴちゃんの性格、
バレちゃってるね(^-^;)

はぁーい。身体をいたわるね(*v_v)o

そういえば、お仕事の夢は
もう何年も見ていないなぁ…。

最近はね。なぜか分からないけど、
わぴちゃんが小学生から高校生くらいに
戻って、学校生活を送る夢を
かなり頻繁に見ているよ。

顎から首にかけてが痛かった夜は、
緊急入院して鬼のような治療を
される夢を見たにゃ(^-^;)


◆ゆらさん

ゆらさん、こんばんは☆

歯が原因で熱が出るなんて
びっくりだよね(/||| ̄▽)/

そういえば、5年くらい前にも、
親知らずが悪さして、熱を出して
病院に駆け込んだことがあったよ

あの時は、親知らずを抜歯したら
すぐに良くなったけど、
今回のはなかなかしぶといにゃ(>ω<。)


◆くずさん

くずさん、はじめまして☆

自身の貴重な体験談ありがとうございます。

わぴちゃんも、じつは半年くらい前から
腫れたり治ったりを繰り返していました。

やはり精神的に滅入った時とか、
ハードワークをこなした直後とか、
そういうタイミングで
腫れてくることが多かったです。

最初は歯周病かと思っていたのですが、
どうやらそうではなく、
昔治療した歯の根っこの部分が
何らかの理由で化膿して、それが広がって
歯ぐきから漏出していたようです(>ω<。)

これは、きちんと治療しないと、
命にもかかわる危険な病気のようですね。
しっかり治したいと思います。


◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

とりあえず根っこの部分の悪いものを掻きだして、
消毒していったんふさいであるよ。

お医者さんが、レントゲン写真を見ながら

「これは炎症がだいぶ広がっているから、
治療に時間がかかるね。」

って言っていたから、
しばらくかかるのかも(涙)

ストレスで免疫力が落ちると、
炎症が広がっていくから、
これを口実にいたわってもらおーっと

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/11/14 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顎骨の炎症、その後 | トップページ | 敵はしぶとい… »