« 11月4日夕方の雲 | トップページ | 顎骨の炎症、その後 »

根っこの治療はじめました

例の根尖性歯周炎(歯の根っこの炎症)…。

1ヶ月ほど前に、
○○を徹底的に掻きだしてもらい、
しばらくは小康状態でした。

ところが、ほどなくして痛みが再発(^-^;)
昨日には耐えがたい痛みとなり、
今朝になったら顎骨まで炎症が拡大しています。

水を飲んだだけで顎の骨がズキン(/||| ̄▽)/

これはダメだ…と思い、
とりあえず心療内科で処方していただいた
頓服薬で不安や恐怖を抑えながら、
行きつけの歯科病院へと駆け込みました。

「この方法でもダメなら大学病院ですね」
ということになっていたのですが…。

今回は、頓服薬がしっかり効いて、
恐怖に伴う苦痛なしで根っこの治療の第一弾を
無事に終えることができました!

ただ、病巣がそこそこ広がっていて、やや重症らしく、
何回か通う必要はありそうです。

顎に波及した炎症が引くのも時間がかかりそう。。。

飲食時にズキンと来るので、これまた大変です。

ちょびっとお熱も(37.8℃)出ています

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

これからしっかり病院に通い、お薬も飲んで、
きっちり完治させたいと思います。

がんばるぞー☆

|

« 11月4日夕方の雲 | トップページ | 顎骨の炎症、その後 »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

 わぴちゃん。やはり歯の具合が
悪くても我慢してお仕事頑張って
いたんだね。お熱も出て心配して
います。お薬が効いて良かったです。
歯医者はしぶとく通っていれば
必ず歯の治療は終わるから。
わぴちゃん。季節柄、寒くて
しんどいかもしれないけどみんな
見守っているからね。
お体お大事にして下さい。そして
よく休んで下さい。clovergemini

投稿: ゆら | 2016/11/05 23:54

治療すれば,よくなる,らくになる!

と,同じような治療を何度もした夫を見ているので,応援します。

投稿: hal-co | 2016/11/06 13:42

な~~んだ、まだ我慢してたのか~~~~
さっさと直そう。
キチット直そう。
(^o^)/
痛いの痛いの飛んでけ~~~~
って、チャンと直すんだよ。
体の健康と心の健康は繋がっているからね。
(-"-)

投稿: アライグマ | 2016/11/06 16:42

◆ゆらさん

ゆらさん、こんばんは☆

心配かけちゃってごめんね。

わぴちゃん歯科恐怖症だから、
なかなか勇気が出なくて…

来月にでも紹介状を書いてもらって、
まとまった時間が取れるところを狙って…

なーんてもたもたしていたら、
突然、病魔が牙をむいたよ(>ω<。)

ありがとね。元気が一番だから、
身体を大切にするね。


◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

おかげさまで、懸案だった
根っこの処置は何とかなりそうだよー。

ただ、顎の骨に波及した炎症が
ちょっと厄介かもしれないにゃ(^-^;)


◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

ドキ…(笑)
根尖性歯周炎も、顎骨炎も
一歩間違えれば怖い病気だもんね(^-^;)

とりあえず、根の処置に関しては
一番の山場は乗り越えたよ(^-^;)

あとは顎の骨の炎症を何とか沈めないと(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/11/08 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月4日夕方の雲 | トップページ | 顎骨の炎症、その後 »