« 冬のかくれんぼ、答え | トップページ | 霧雪…かな? »

最近学んだこと…

【教訓】------------------
よーーーーーく熱せられた金属を素手で持つと、
たった一瞬でも大変な目に遭う…(泣)
---------------------

昨日、出先で
やらかしてしまいました(>ω<。)

受傷範囲は、左手の指先だけで、
ちょびっとなのですが、痛みがひどくて、
ずっと氷を手にもって冷やしていました。

氷で冷やしていると痛みが出ないのですが、
手から離した瞬間にずきんずきん…

もう、自発的に痛むことはなくなりましたが、
水ぶくれができてしまいました(>ω<。)

水ぶくれができたのが利き手の
薬指の腹なので、非常に不便ですが、
しばらくは仕方ないですね(´・ω・`)

不自然に指を立てて
缶コーヒーやペットボトルのお茶を飲んでいるけど、
格好つけているわけではないので
大目に見てやってくださいね(*v_v)o


なんか本格的な厄年の予感だなぁ…

|

« 冬のかくれんぼ、答え | トップページ | 霧雪…かな? »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

お医者さんは絶対にお勧めしないというけど
昔、σ(^^;)の指の先でマッチの火薬が燃えた時
(/||| ̄▽)/
アロエの表皮部分を患部に貼ったら一瞬で痛みが治まりました。
数日間貼って置いたら痕も残らず完治しました。
しかし~~~何でまたそんなの掴むの?

投稿: アライグマ | 2017/01/21 20:43

火傷には、漢方の塗り薬「紫雲膏」(しうんこう)というのが、めちゃよく効きます。
ネットでも買えます。あまり有名で無いメーカーの安いのは、やめておかれる方が良いかと。
火傷の直後につけると一番早く効きますが、今からでも、早く楽になるかと思います。後も残らずに治って行きます。
宣伝では無くて、体験済みです。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2017/01/22 11:09

ほげほげぇ〜〜〜〜!(◎_◎;)
ブログのお題が最近学んだこと…ってなってるにゃ⁈
にゃにゃにゃぁ〜〜
最近学んだのか⁈
しかも、教訓→よーーーく熱せられた金属を...(長いので以下省略するにゃ)
って・・・
わ、わ、わぴーーーちゃん!!!
ホントにほげほげだぜぅ(-.-;)ピキ
よーーーく(しかもよーーーくだぞ)熱せられた金属を素手で持つんだぞお...(しかも素手だじょお)
知らなかったのか?
ほら、よく動画なんかでやってるじゃん?石窯みたいなところで金属を赤々と熱してる場面...あれと同じじゃぁーーーん???
あとさ、土瓶とかも。
金属って鉄だよね?よーーーく熱せればすっごい高温になるべ?
最後にーーーーーー
火傷とは・・・
☆熱いからなるのではなくて皮膚の細胞が縮れるからなるのでござる☆とにかく流水第一でござる!
以上ザンス

投稿: 高原の千の花と言うよりも | 2017/01/22 20:19

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

確かにアロエは良いっていうもんね。

昔、うちにもあったけど、
うっかり外に出しっばにしたら、
霜で一夜にして溶けちゃった(/||| ̄▽)/

わぴちゃんもこのときは、
氷を当てたら瞬時に痛みが引き、
氷が融けてしまうと痛みが
ぶり返すってのを繰り返したよ。

冷却効果があるんじゃないかな?

ちょっとお食事のときに…ね(^-^;)


◆森のどんぐり屋さん

森のどんぐり屋さん、こんばんは☆

情報ありがとうございます(*v_v)o

大きな水ぶくれができたので、
これは週明けに病院行かないとダメかな
少し時間がかかるかな…なんて思っていたのですが、
水ぶくれは急速にしぼんでいって、
あっという間に治ってしまいました(^-^;)

次…があったら困るのですが、
万一に備えて、紫雲膏を覚えておきますね☆


◆高原の千の花と言うよりも さん

高原の千の花と言うよりも さん、こんばんは☆

ありがとぅー

さわったら絶対熱いだろうし、
火傷するだろうし…って思っていたから、
今まで実際に手を出したことはなかったのにゃ

ところが、このときは疲れていたみたいで、
なぜか素手で掴んじゃった(^-^;)

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

出先で流水に手を浸せる環境になかったけど、
氷をずっと持っていたら、
一時的に水ぶくれができちゃったけど、
比較的早く治ったよ~

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/01/24 00:13

ありゃーーーーと思ったら、よくなったのね♪
よかったよかった
もう次は無いと思うけど、、、
スチームアイロンでひどいやけどをした時ネットで検索掛けたら、湿潤療法が綺麗に治るってあったのよ
ワセリンをたっぷり塗ってラップで覆い、その上から防水のテープでしっかり止めて乾燥しないようにするの
全く痕が残らなかった!
指先って敏感だから痛かったろうね、、、
指を立ててるわぴちゃん想像中、、、フフフ

投稿: そら | 2017/01/27 20:40

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

湿潤療法((φ(..。)

情報ありがとぅ。
万が一今度やらかした時は、
試してみるね☆

痛みが特にひどかったのは
やはり指先だからかなぁ…。
指先って敏感だから、
ちょっと爪がささくれただけで
ひどく痛むもんね(>ω<。)

指を立ててるわぴちゃん。
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/01/29 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のかくれんぼ、答え | トップページ | 霧雪…かな? »