« なないろ日和!に出演予定 | トップページ | 2017年モンシロチョウ初見 »

霧雨の写真に挑戦

2/22(水)に放送された
なないろ日和!(テレビ東京系列)
見てくださった皆さんありがとうございました(*v_v)o

来週3/1(水)も、同じ番組に出演しますので、
良かったらまた見てくださいね(*v_v)o

そして、昨日(2/23)は、
公民館講座(移動学習)の講師として
朝から出かけていました(*v_v)o

風が出るかと心配しましたが、
幸いにも穏やかでした。

それでも、午前中は霧雨で
寒いくらいでしたけどね(^-^;)

そういえばわぴちゃん、霧雨と分かる写真を
まだ持っていないなぁ…と思い、
スキマ時間を活用して、撮影にチャレンジしました。

一目で霧雨と分かる写真と
いうのは非常に難しいんですよね。

「非常に細かい雨粒が大量に浮遊しつつ、
緩やかに落下してくる現象」

というのが霧雨なのですが、
普通に写すとこうなってしまいます(>ω<。)

02230
(※写真はクリックで拡大)

そこで、ピンの置きかたを工夫して
写しかたを変えてみました。

02231
(※写真はクリックで拡大)

02232
(※写真はクリックで拡大)

02233
(※写真はクリックで拡大)

これなら霧雨…と分かるかな?

そういえば余談ですが、
今日はプレミアムフライデーのようですね。

プレミアムツライデーとか、金曜労働ショーとか、
早速こんな単語が飛び交っているのを見つけてしまい、
皆さん言葉遊びが上手だなぁ…
わぴちゃんも、パッとこういうシャレが
言えるようにならないとなぁ…なんて思い、
ちょこっとメモ代わりに残しておきました。

|

« なないろ日和!に出演予定 | トップページ | 2017年モンシロチョウ初見 »

*雪・降水現象*」カテゴリの記事

コメント

霧雨のようすがわかります。私には撮影できないわぁ。

今朝,出勤する家人に「3時に会社を出られるの?」と聞いたら,
プレミアムフライデーとやらを,今日初めて新聞で知ったくらいで,帰宅はいつも通りの時間,って。

毎日5時には仕事をやめる習慣を,日本全国で展開できればいいのになぁ,と思ったり。

投稿: hal-co | 2017/02/24 22:34

◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

そうだよね。
午後3時なんて気取らなくていいから、
定時退社が当たり前になって、
普通の生活ができるレベルの賃金が
もらえればそれだけで良いんだよね。

この数年、仕事量がどんどん増えているのに、
以前より財布のひもを固くしている
わぴちゃんより(涙)


霧雨は、仕事で使う機会でもない限り
あえて写そうとは思わないよね。

周りの人は、何をそんな一生懸命
写しているんだろう…?
って不思議に思っていたはず(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/02/25 20:56

テレビ出演、お疲れ様でした。
霧雨しっかりと写っていますよ。

プレミアムフライデーですか、
これで労働環境が良くなるといいのですが・・・

投稿: まんねんぐさ | 2017/02/26 15:11

◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`*)
今週水曜日もあるので頑張ってきますね☆

だいぶ労働環境について
社会的関心が高まってきているので、
これを機に良い方向にいくと良いですね…

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/02/26 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なないろ日和!に出演予定 | トップページ | 2017年モンシロチョウ初見 »