« 水路べりに咲く霜の花 | トップページ | 初動が肝心ですね »

なんか…

2017年がはじまってから、
まだひと月余りだというのに…。

ショックの大きな出来事が多すぎて、
わぴちゃんの心の根幹が
ぐらぐら揺れて傾きかけています(>ω<。)

そのせいか、夢見がひどくて、
毎晩うなされ、恐怖におびえ、
目が覚めた後もしばらく
心臓がバクバクしています(>ω<。)

「厄」を乗り越えるのが先か…
わぴちゃんが尽き果てるのが先か…

Photo


|

« 水路べりに咲く霜の花 | トップページ | 初動が肝心ですね »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん、
なんだかまた辛そうですね。

そんなわぴちゃんに
今日はこんなポエムを
差し上げます。

「テルテル坊主」

長い長い
夜を耐えて
やっと迎えた朝が
暗い暗い
土砂降りの朝だったとしても

心配しないで

明日の朝にはもしかすると
カラリと晴れ上がって
虹がかかるかもしれないよ

それでもつらいときは
雨音にそっと耳を澄ましてみて
涙のように窓を伝う滴を見つめてみて

そして静かに祈ってみよう
いつかきっと冷たい雨が
上がりますようにと

人生は決して
晴れの日ばかりではないけれど
雨の日が長く続く事もあるけれど

心配しないで

雨の日は軒下にテルテル坊主をつるすように
心にもテルテル坊主を掲げて
やがて止むのを待っていよう

大丈夫
大丈夫
そのうちきっと晴れるよ!

投稿: まんねんぐさ | 2017/02/05 10:39

まあ、大変な事は重なるもの。ボクも去年から生活が激変し、過労がたたるわ、カラダはいつもどっか変だわ、今年になったら、なったで、20日も寝込むわで、わぴちゃんの厄に負けてない自信があります(そんなこと言われてもでしょうけど)。
悪夢もシコタマ見ましたケド、普段の自分じゃ想像できないほどハイレベルだったので、逆に、自分に「こんなハイレベルなものが創造できる脳ミソがあったんかぁ」と、自分で自分に感心してますです。(目を閉じただけで変なものがすぐに見れるんだもん)
ホントはもっとヒドいことがあったんだけど、なんとか生きてるから、わぴちゃんも何とか生き抜いてよね。
ボクはともかく、わぴちゃんみたいにいい人が、ツラい思いをしてるのを見るのは、悲しいから、いいことがあるといいなあ。

投稿: くず | 2017/02/05 18:44

わぴちゃん
どうしたのかな
心配だよ
自分のことを振り返ると、悩みがなかったのは小学生の時くらいまでかな、、、
それからは年を重ねる毎に、人間関係(友人、社会、家族)で苦しむ事が多くなり、その都度自分の中でかみ砕いたり、時が解決したりとなんだかんだ乗り越えてきた
心無いこと言う人に対しては、悲しんだり苦しむのはエネルギーの無駄だって思うことにしたの
付き合いたくない人は切っちゃえばいい!
でも仕事がらみだと難しいよね
表向きは繋がっていても、心の中では無いものとする
割り切りが大切だよ
わぴちゃんが傷ついていることに相手は気づいてないかもしれない
いい顔しちゃだめ
距離を取ってね
優しいわぴちゃんが苦しんでいるなんて私も悲しくなります😢


投稿: そら | 2017/02/07 00:01

わぴちゃん,大丈夫?

また寒くなるようなので,風邪をひいたりしないように気をつけてください。

お部屋を暖かくして,加湿器も付けて,読めずにいた本を読んだりして…。

投稿: hal-co | 2017/02/07 20:18

◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

とってもステキなポエム
ありがとうございます(*v_v)o

言葉のひとつひとつが
カサカサになっていた心に
じんわり温かくしみこんでいって、
だいぶ癒されました(*v_v)o

雨がやんで、お日様が顔を出すときを
静かに待つことにするね。


◆くずさん

くずさん、こんばんは☆

くずさんもつらく悲しい出来事が
続いていたのですね(>ω<。)

不思議なもので、
大変なことってなぜか重なるよね(^-^;)
せめていくらか分散してくれれば
…なんて思ったりもするけど、なかなか(^-^;)

わぴちゃんも、負けないように
精いっぱい頑張って生きるね(*v_v)o

お互いに、少しでも
運勢が上向いてくるとよいよね(*v_v)o


◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

いつもやさしい言葉を
かけてくれてありがとぅ(*v_v)o

人間関係の悩み…これって
永遠のテーマだよね(´・ω・`)

割り切り、これは大切だよね。
そうしないと身が持たないし…(^-^;)


ちょっとここのところ
わぴちゃん担当の疫病神さんが
お仕事頑張っちゃったみたいで、

悲しい出来事、ショッキングな出来事、
痛い出来事が、次から次へと…(´・ω・`)
人間関係の悩みもちょっとあるかな…(´・ω・`)

わぴちゃんがまた笑顔になれるよう、
少しずつ、養生していくね


◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

疫病神さんが、張り切ってくれちゃったみたいで、
次から次へといろんなことが(^-^;)

だいぶ気が滅入っちゃったよ(´・ω・`)

せめていくらか分散してくれれば
もう少し何とかなるんだけどね(^-^;)

風邪…ドキ。なんか昨日から
扁桃腺が腫れているような雰囲気だよ(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/02/07 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水路べりに咲く霜の花 | トップページ | 初動が肝心ですね »