« 2017年モンシロチョウ初見 | トップページ | トンボさんのおうち »

なないろ日和のお礼

2/22(水)、3/1(水)と、
なないろ日和!に
2週連続出演いたしました☆

見てくださった皆さん、
それからロケやスタジオで
お世話になった皆さん、
ありがとうございました(*v_v)o

カワヅザクラのロケ日は、
天候にも恵まれて、一足先に
春をたっぷり満喫することができました。

現地の方々も温かく接してくださって
おだやかな時間で過ごすことができました。

ひとつだけ心残りだったのは、
わぴちゃん、ロケの終盤に疲れを起こして
眼精疲労の症状でダウンしてしまったこと
…でしょうか(^-^;)


なないろ日和!は、最後に
占いのコーナーがあるのですが、
先週2/22放送のとき…

「おとめ座のわぴちゃんは眼精疲労に注意」

って出て、思わず、

ナヌ?Σ(・ω・ノ)ノ!!

となったのでした(^-^;)

現地でわぴちゃんが撮影した写真を
いくつか載せますね(*v_v)o

2
(※写真はクリックで拡大)

3
(※写真はクリックで拡大)

4
(※写真はクリックで拡大)

Photo
(※写真はクリックで拡大)

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

Photo_4
(※写真はクリックで拡大)

|

« 2017年モンシロチョウ初見 | トップページ | トンボさんのおうち »

*おしごと*」カテゴリの記事

コメント

わーいわーい!!
最近ね、お花のお勉強を始めたから
写真可愛くて素敵だなあ(^O^)/
アロエのお花!!(◎_◎;)
これって家のは一度咲いたきり二度と出てこない
何だろう?アロエのお花って百年に一度とか?
桜・・・早く暖かくなって桜並木の下を歩きたい(*^_^*)
あっ!
あっ!!
あーーーーー!!!
うらにゃい?
うらにゃいなんてそう言うもんは全く関心なかったから
見ることも聞くこともなかったし
よくわかんないけど...(´・_・`)

投稿: 千花 | 2017/03/02 13:42

もう、つくしやすみれが咲いてるのかあ。ウチではふきのとうが出てるくらいだよ。
温室で見る様な花まで路地で咲いてるぞっ、スゲッ。

つくしと言えば、つくしとスギナが同じものかどうか確かめたことがあって、10mほど地面を掘り返したけど、それでも一部分でしかなかったよ。どんだけすごいんだ、スギナくん。

わぴちゃん、眼精疲労かあ。気休めですケド、100均のビタミンでも補給しますかね。高いサプリと中身は変わらんし。


そういや、昔に比べて近所のアロエに花が咲くことが多くなった気がするなあ。まあ、冬だと途中でシナびてるのが多いけど。

投稿: くず | 2017/03/02 14:34

眼精疲労、大変でしたね。
お大事に・・・。

それにしても素敵なお花の
オンパレードですね!!!

太平洋側では、
アロエやストレリチアが
路地植えなんですね。
アロエのお花、久しぶりに見ました。
昔祖母が咲かせていた事があります。
私も今頑張って育てています。

去年、職場の先輩から貰った
ネコヤナギを挿し木しておいものが、
今年十三個ほど花をつけましたよ!!!
うれしいかぎりです^^
盆栽にしようかと思っています。

投稿: まんねんぐさ | 2017/03/05 10:52

◆千花さん

千花さん、こんばんは☆

梅のロケはみぞれで
めちゃくちゃ寒かったけど、
この日は晴れてうららかだったよ(*v_v)o

アロエの花は毎年咲くものだけど、
寒さに弱いから、
暖かいところじゃないとダメかも(^-^;)

わぴちゃんとこだと、
うっかり外にだしっばにしてしまうと、
たった一晩のうちに
Σ(・ω・ノ)ノ!!なんてことになるもん。

うらにゃいはね。
新聞の片隅とか思いがけないとこなに
ひょっこり書いてあったりするよ

わぴちゃん、良いところだけを
拾うようにしているんだけど、
今回はぴったんこだったんで
びっくりしちゃった
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

◆くずさん

くずさん、こんばんは☆

ゴクラクチョウカが路地植えで
しかも花が咲いていたのには
びっくりだったよ☆

スギナの地下茎を10mを
掘り返したくずさんにもびっくり☆

たぶんわぴちゃんだったら、
1mくらいで諦めたかも(^-^;)

わぴちゃん、裸眼だとほとんど
見えないくらいの近視だから、
時々眼精疲労に悩まされるよ(>ω<。)

ビタミン補給しないとだね


◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

ネコヤナギ、良いですね☆
これからの成長が楽しみですね(*´▽`*)

アロエとストレリチアが
路地植えで咲いていたのには
わぴちゃんもびっくりでした。

伊豆半島の南端のほうだったから、
相当に暖かいんでしょうね。

アロエはわぴちゃんとこでも
屋外越冬はダメで、
うっかり外に置きっぱなしにすると、
一夜にして溶けてしまいます(^-^;)

2-3年くらい前だったでしょうか。

都内で「金のなる木」が
屋外で咲いていたのを見て、
もう関東近郊なら越冬可能なのかな?

…と思い、試しに庭植えのまま
冬越しさせてみたところ、
数回の霜で溶けるように枯れてしまい、
やっぱりダメでした。
かわいそうなことしちゃったなぁ…

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/03/07 21:06

ウチではね、アロエと金のなる木は、ヒサシのある所に放置でも越冬するよ。ちょっぴりシモヤケみたいになってるけど。
でも、冬の間は日陰な畑に植えたアロエは殺人光線を浴びた様になっちゃいました(爆)。
金のなる木は夏に水を控えると咲くらしい。(ウチのは咲く様子がないケド)

伊豆半島って何だか植生が変わってるらしいですね。いつだか、そう聞いたことがあります。

スギナの件は、ちょっと"盛って"いますが(笑)、穴掘り(墓穴?)だけは得意です。

投稿: くず | 2017/03/08 11:08

◆くずさん

くずさん、こんばんは☆

わぁ。アロエと金のなる木が
屋外越冬可能ってびっくり☆

わぴちゃんとこも、ようやく
いろんな植物の芽吹きがはじまったよ☆

イズ○○とか、
ハチジョウ○○とかつくような
個性的な植物が多いみたい。

そして、房総半島と伊豆半島の植生には
共通点がけっこうある…らしい!?

そういえば、スギナといえば、
あれも意外に気難しくて、
栽培を試みると、そこそこ育つものの
ほとんどつくしを出さなく
なっちゃうんだよね(´・ω・`)

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/03/12 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年モンシロチョウ初見 | トップページ | トンボさんのおうち »