« ラクウショウの花 | トップページ | シロバナタンポポの花粉 »

ネタ待ち中…

あ、蕾が上がってきた☆
明日あたり咲くかな?
咲いたらブログに載せよう

(翌日)

あーー。今日は見送りかーー

(数日後)

まーーだ咲かないのーー?


(さらに数日後)

えーーーーーーーー
ここまでつぼみが膨らんでいるのに、
まだだめなの?(´・ω・`)

これの繰り返しで、
ブログネタができません(^-^;)

候補として目をつけている
ネタはたくさんあるのですけどね

今年のお花たちは、
何でこんなにじらすのかしら(*ノωノ)

…と、これだけでは何なので、
今日、用事でとある公共施設に出かけたとき、
隅っこのほうでひっそり観葉植物が
開花しているのを見つけました

1_2
(※写真はクリックで拡大)

2_2
(※写真はクリックで拡大)


リュウゼツラン科の
ドラセナの一種だと思いますが、
これの花を見たのは初めてです(*´▽`*)

1
(※写真はクリックで拡大)

2
(※写真はクリックで拡大)

|

« ラクウショウの花 | トップページ | シロバナタンポポの花粉 »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

意外にかわいい花ですね。
思わず、100均の観葉植物コーナーにダッシュしそうになっちゃうじゃないですかっ(笑)。アソコにだけは手を出さない様にしてるのに〜。(あれ結構ハマるとハマるらしい)
最近かわいい花を咲かす葉モノにトキメクのよね。

それはそうと、春ですよ。チョウチョは飛んでくるし(もう、でっかいケムンぱす発見…)、うじゃうじゃ、植えてもいない花が咲まくってるし、変態サンもそろそろ出てきそう(ボクじゃないっ…、多分)。
トカゲさんもお目覚めの様で、何匹か挨拶に来ましたですよ。(裏の畑のは爆睡してましたが)

投稿: くず | 2017/03/29 00:17

◆くずさん

くずさん、こんばんは☆

これと同じ葉のものを
100均の観葉植物コーナーで見たことあるよ~

ここまで育つには
時間がかかるかもしれないけど(^-^;)

観葉植物の花を咲かせて楽しむ
…というのも面白そうだね☆

ポトスとか、クロトンとか、
そう簡単に滅多に咲いてくれなさそうな
ものあたりを…(*´▽`*)

って、誘惑してみたりして
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪


モンシロチョウやベニシジミ、
モンキチョウあたりは
もう盛んに飛び交っているね(*´▽`*)

ウグイスやヒバリの
元気なさえずりも聞こえるし
春本番になってきたね☆


わぴちゃんちの庭にいるカナヘビくんたちは
まだおねんねしているみたいだけど、
もうそろそろ起きてくるかな☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/03/29 20:14

ウチにいるカナヘビくん、昔いたのは、逃げ足はやくて、見つけてもスグに逃げちゃって、なかなか観察できなかったんだけど(逆に女の子とのハネムーンをずっと見せつけられたことがある…)、最近いるヤツ(3種類ぐらいに増えた)は、みんな全然逃げない。
みんなにはケムンパス退治にいそしんでもらわなければっ。
うぐいすクンたちは、春先は歌がへたっぴで、たまにずっこけますね。
しじみチョウって羽根を広げると、案外キレイでビックリするケド、なかなか見せてもらえないなあ。
もっと大きいチョウチョだと仲良しになると、いろいろ見せてくれるんだけど。

投稿: くず | 2017/03/29 20:56

◆くずさん

くずさん、こんばんは☆

くずさんちのカナヘビくんたちも、
これから元気に活動してくれると良いね☆

うちの子たちも、臆病な子から、
またまた大胆な子までいろいろ個性があるよ☆


そうそう、例のホソミオツネントンボたちは、
この数日で飛び立っていったよ☆

今日、何日かぶりに帰ってきていて
枝先で日向ぼっこしていたよ☆

シジミチョウは、早朝の陽だまりを狙うと、
翅を広げた姿を見つけやすいかも^-^

ただ、コツバメとか、意地でも
翅を広げてくれないのもいるけど(/||| ̄▽)/

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/03/30 22:40

ウチの裏には、毎年、同じ種類のトンボが同じ時期に、同じ所に休憩しにくるけど、わぴちゃんちのホソミくんも、毎年遊びにくるんじゃないかなあ。
なんかそういう風に、同じパターンの行動をする虫たちを発見すると、いつかのアイツのこどもかなあ、なんて思ったりします(実際はどうだかわからないケド)。

投稿: くず | 2017/03/31 19:39

◆くずさん

くずさん、こんばんは☆

そういえば、うちにも毎年同じ時期に
遊びに来る虫さんたちが何種類かいるよ☆

見つけると、
「わぁ、今年も来てくれたんだぁ」
ってうれしい気持ちになるけど、

なかなか姿を現さないと、
「今年は来ないのかなぁ…」
って、寂しい気持ちになったりして。

ホソミオツネントンボは、
最初にその存在に気づいてから今年で8年目だよ☆

これからもずっと来てくれると嬉しいなぁ(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/04/01 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラクウショウの花 | トップページ | シロバナタンポポの花粉 »