« ねずみ大根 | トップページ | コノテガシワの雄花 »

別れと出逢いの春

わぴちゃんの足として
10年以上頑張ってくれた軽自動車。
本日、この車とのお別れの日でした。

0408


1日に何百kmも走ったり、
悪天候の中や、悪路の中を走ったり、
植物調査で車内を土だらけにしたりと、
かなりコキを使ってしまって
すみませんでした(^-^;)

でも、文句のひとつも言わずに
わぴちゃんの「足」として
長年尽力してくれてありがとね(*v_v)o

そして、入れ替える形で
新しい軽自動車を迎えました。
これからは新しい車とともに
頑張っていきたいと思います。

今まで以上にコキを
使ってしまうかもしれないけど、許してね
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

|

« ねずみ大根 | トップページ | コノテガシワの雄花 »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

さよならの軽自動車,お疲れさまでした。

そして,新しい軽自動車,ガシガシ走ってくれることと思います。
わぴちゃんの相方ですものね。
きっと楽しいよ〜。→新しい相方の軽自動車さん

新車はナビ載せたのかな?
ん,要らないか。

投稿: hal-co | 2017/04/09 01:11

σ(^^;)は約40年間で新車は2台だけ後は中古車で8台です。
「走る棺桶号」と何時も呼んでいます。
(ΦωΦ)ふふふ…
幸いにして人身事故はバックしている最中に後ろに飛びだして来たおばちゃんが軽く接触したことがあったくらい。警察はおばちゃんが悪いんだけど「運が悪かったね~~~」って
あっ、警察に追われて突っ込んできたオートバイが正面衝突して追いかけてきた警察官に倒れていた男に足で突きながら「こいつが悪い」で終わったことがあったっけ。こいつも股間を激しく打って腫れあがったくらいで済んだらしいし。
(^o^;)

投稿: アライグマ | 2017/04/09 21:20

◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

2ケタ年、走行距離約15万km、
大きな故障もなく、
ずいぶん頑張ってくれました。

新しい軽自動車になってまもなく1週間、
早くも走行距離が100kmを超えたよ(^-^;)

ナビはもちろん無し☆
エアコンも手動☆
エンジンも鍵かけて回すタイプだよ☆

あ。さすがにMT車ではないけどね
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ


◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

走る棺桶号…きゃーーーー(/||| ̄▽)/

わぴちゃんは今のところ免許取得以来、
無事故無違反の記録更新中だよ☆

あ。でも、ここだけの話…。

虫さんたちとは
何度かぶつかっているかも…

あと、雨の夜道で、
路上に大量に出てくる
カエルさんたちも、結構な数、
轢いちゃっているかも…

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/04/13 23:50

わぴちゃんの車ちゃんお疲れ様!!!
素敵なご主人様で幸せだったね♡

車とさよならする時って悲しいよね、、、
色々な思い出があるもの
いつも涙ぐんじゃうよ
新しいご主人さまと素敵な日々を送ってくれてるといいな♪

投稿: そら | 2017/04/19 19:25

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

ありがとぅ(*´▽`*)

お出かけすると、
必ず何かしらのドラマがあって、
思い出がたくさんできるもんね。

わぴちゃんも、
免許取ったときのこととか、
あちこち旅したときのこととか、
いろいろ思い出したよ(*v_v)o

新しい車ともステキな思い出を
いっぱいつくっていくね☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/04/24 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねずみ大根 | トップページ | コノテガシワの雄花 »