« よく見ると… | トップページ | お天気講座…o_ _)oパタ »

暫定目標達成

わぴちゃんの体重が、
ついに60kg台になりました(*v_v)o

60kg台…いつぶりだろう…。
少なくとも10年以上前の水準だと思います。

食生活の改善を始めてから約15kg減
…ということで、ピーク時が
いかにやばい状態だったか…
お察しください
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ


とりあえず、当面の暫定目標値をクリアーです。

とはいえ、まだBMIが26あるので
肥●判定です(^-^;)

でも、肥満度を計算すると+19%。
「●満」から「過体重」へと
ランクは下がりました(*v_v)o

次の目標は、BMI<25…

肥●判定からの脱却…
でしょうか(^-^;)

|

« よく見ると… | トップページ | お天気講座…o_ _)oパタ »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

この調子でいけいけーっ!

体重が減ると,腰痛もかなりよくなるらしいし。
さらに筋力アップで腰痛にサヨナラ,までいけるといいね。

筋トレしたら,肩こりと腰痛がなくなった私より,エールを送ります。

投稿: hal-co | 2017/06/22 21:56

◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

ありがとぅ。
土踏まずのアーチへの負荷が
小さくなったみたいで、
長年悩まされていた
足底筋膜炎はすっかり良くなったよ

足底筋膜炎も、整形外科に行っても、
「安静にして減量してください」で
どうしても痛ければ
湿布と痛み止めを…の類だから、
とーーっても厄介(>ω<。)

腰も良くなるといいなぁ…
もう3週間以上経つけど、
痛みが落ち着く気配が
ないのにゃ(>ω<。)

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/06/23 00:00

ボクなんか百の位を動かしちゃったりなんかしてます…(爆)。
前は0.1トンだったんですよ。(トンって…)
身長が同じで体重が40キロ増量したことが…。
まあ、そんなボクおすすめはチャリンコです。
心肺能力を上げとくと何かといいので。内臓脂肪は、かなり落ちますよ。
だいたい、大抵の場所は、クルマや電車で行くより、ママチャリで行った方が速いもんねっ。そこらへんの、お花を見ながらね。

そうそう、腰痛や足裏については、いつだか、ためしてガッテンやNHKスペシャルで最新の知見を取り上げてたから、ホームページをチェックしてみるといいよ。
特に腰痛は最近、色々、新しいコトがわかってきたみたいだからね。

投稿: くず | 2017/06/23 03:53

◆くずさん

くずさん、おはようございます☆

あら…くずさんにそんな過去が(*^-^*)

自転車、前はよく乗っていたんだけど、
盗まれちゃってから、
長らく乗ってないなぁ…

クルマ社会の場所に住んでいると、
クルマで移動するのが
当たり前になっちゃうけど、
最近は歩ける距離のところは
歩いていくようになったよ☆

腰痛&足裏について
教えてくれてありがとぅ。
いろいろ調べてみるね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/06/24 07:58

わぴちゃん、頑張ったね!!!
尊敬しちゃう!(^^)!
無理せず続けてね

私はBMI20
でもね、、、中年太りで偏った肉の付き方、、、
😢
食事のコントロールではどうにもならないのは分かってて、腹筋とかランニングが必要なのよねぇ
と思いつつ、贅肉を回転するローラーでマッサージし落とすっていうのをポチってしまった。。。
10年位前はBMI18だったので痩せすぎだったのよ
あー太れないって言ってた日が懐かしい、、、(笑)

随分前の話しだけど、木にU字の丈夫なロックで自転車繋いでおいたら、木ごと切られて持ってかれた経験あり
(*´Д`)

投稿: そら | 2017/06/24 18:52

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪
ありがとぅ☆

今回はゆーっくりゆーーっくり
食生活を整えていったから、
リバウンドなしで来ているよ☆

腹筋、背筋は、わぴちゃんも
むかーーし減量で試したことあったよ☆

ただ、若気の至りで調子に乗って
毎日200回とかやっていたら、
椎間板ヘルニアになっちゃって
お医者さんに怒られちゃった(^-^;)

ダイエットグッズ、通販番組とか見ていると、
どれもすごく効きそうにみえるよね。

贅肉をマッサージして落とすローラー、
マッサージも意外に効果あるって
聞いたことあるけどどうだろう…

そういえば、腹筋やりすぎて腰を痛めた後は、
グレープフルーツの
精油(だったかな?)で、お腹の贅肉の
アロママッサージを試みたこともあったよ☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/06/28 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく見ると… | トップページ | お天気講座…o_ _)oパタ »