« 2017年クワガタ類の初見 | トップページ | よく見ると… »

気象予報士会総会に出席(*v_v)o

昨日6月17日は、
(一社)日本気象予報士会の
定時社員総会のため
気象庁へとお出かけしていました(*v_v)o

定時社員総会と懇親会で、
わぴちゃんとお話してくださって皆さん、
ありがとうございました(*v_v)o

…午前中、少し急ぎの仕事があった関係で、
到着したのが終了1時間半前に
なってしまったのはすみませんでした。

ちゃんと事前に、こういう時用の
委任状も出していたので…許して…ね
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

気象庁から懇親会会場へと移動するとき、
空に幻日が出ているのを見つけました(*v_v)o

それを載せておきますね(*v_v)o

06171
(※写真はクリックで拡大)

わぴちゃんが気象予報士になって、
気象予報士会に入会して早17年(!)、
年に1回の総会と懇親会は
今のところ皆勤賞で出席しています
( ̄ー ̄)v ブイ!

|

« 2017年クワガタ類の初見 | トップページ | よく見ると… »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

17日の夕方,千葉でも同じ位置の幻日を見ました。
しばらくすると,太陽の上にも虹色部分が出てきて(上端接弧,というの?),うまくいけば幻日とつながったりして…という素人の期待は日没とともに消え去りました。

幻日に会えるとうれしくなります。

投稿: hal-co | 2017/06/19 00:22

◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

そちらでも同じものが見えたのね^-^

うんうん。太陽の上に出て、
太陽との距離感が幻日と
同じくらいのものは、上端接弧、
別名上部タンジェントアークっていうよ

わぴちゃんも、幻日のあとに
上端接弧を少しだけ見るとができたよ(*´▽`*)

幻日の鮮やかなのが出ると、
どんなに落ち込んでいても、
一瞬ぱあっと気持ちが明るくなるよね☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/06/20 00:01

わぴちゃん、
いろいろとお忙しいですね。

幻日とはまたよいものを
ご覧になりましたね。
いいことあるといいですけど^^

今日無事に鼻の手術を終えました。
局部麻酔でしたが、激痛でした。
どうやら鼻の中にカビが生えていて、
それが粘土状の汚物を作っていたみたいです。

一応検体に出されますが、
悪いものじゃなければよいです。

投稿: まんねんぐさ | 2017/06/20 16:49

◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

手術、無事に終わってよかったです。
激痛は大変でしたね(>ω<。)
お大事にしてください

そういえば、わぴちゃんの抜歯のときも、
局所麻酔だったけど、効きが悪くて
悶絶ものでしたo_ _)oパタ

幻日は久しぶりに
色鮮やかなものでした☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/06/22 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年クワガタ類の初見 | トップページ | よく見ると… »