« 7月12日、Cb雲底の小さな渦模様 | トップページ | 草花の文庫本を出版! »

天気のムック本に執筆協力

7/14~7/22のあいだは
長野県内にのべ5日間滞在
(登山2日、仕事2日、空き1日)、
日帰り研修旅行の講師1件、
講演会2件と、なかなかブラッ…コホン。
とても充実した日々を過ごしていました(*v_v)o

なもんで、ほとんど自宅にいなかったため、
ブログの更新がかなりあいてしまい
申し訳ございませんでしたm(_”_)m

更新再開最初の記事は、
いきなりお仕事関係です(^-^;)

7月10日に笠倉出版社より刊行された
「天気と気象 空の不思議を科学する図解本」
に執筆協力をさせていただきました。

※単著ではありません。

主にコンビニ配本とのことで、
普段のわぴちゃんらしからぬ、
週刊誌チックな記事の書きかたとなっていますが、
どっか立ち寄ったときに見かけた際は、
お手に取ってみていただけると嬉しいな…なんて☆

Book28


☆書籍いんふぉめーしょん☆-----

天気と気象 空の不思議を科学する図解本
(SAKURA MOOK 65)

出版社:笠倉出版社
著 者:岩槻秀明、ウェザーマップ
発行日:2017年8月15日
    ※発売は2017年7月10日~

価 格:590円+税
出版形態:ムック(79p・オールカラー)

ISBN-10: 4773058714
ISBN-13: 978-4773058710
-----------------

|

« 7月12日、Cb雲底の小さな渦模様 | トップページ | 草花の文庫本を出版! »

*おしごと*」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です。
コンビニに寄ったら探してみます(*´∇`)ノ

投稿: オレンジぱぴこ。 | 2017/07/25 16:52

◆オレンジぱぴこ。さん

オレンジぱぴこ。さん、こんばんは☆

コンビニでぜひぜひ探してみてくださいね。

週刊誌チックな書きかたって
あまりしないから、ドキドキでした
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/07/25 21:58

執筆協力って
著:わぴちゃん
になっているじゃん
ウェザーマップさんの方に協力と書いてあるぜい。
(^o^;)

投稿: アライグマ | 2017/07/26 22:06

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

控えめな、わぴちゃんなの
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/08/02 19:40

 わぴちゃん、こんにちは。
私もコンビニ行ったら見て
みるね。そらの不思議って
全部、科学で説明できるの?
素朴な疑問が。(゚m゚*)
そらでわからないことってまだあるのかな。
(*^-^)

投稿: ゆら | 2017/08/03 12:38

◆ゆらさん

ゆらさん、こんばんは☆

そらの不思議で、
人間が解明できているのって、
全体の半分にも満たないんじゃないかな?
へたすると数%あるかないかかも!?

最新の知見と技術を結集しても、
明日の天気予報ですら
外れることがあるくらいだからね。

それを考えるととても奥深い世界だよね。

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/08/05 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月12日、Cb雲底の小さな渦模様 | トップページ | 草花の文庫本を出版! »