« 天気のムック本に執筆協力 | トップページ | シバザクラの果実 »

草花の文庫本を出版!

わぴちゃんの公式ブログなのに
とってもおそーーーい、
カメさんな情報でごめんなさい(^-^;)

7月頭に、わぴちゃん単著の
文庫本を出版しました(*v_v)o

大和書房さんが刊行している
ビジュアルだいわ文庫シリーズの一冊です。

このシリーズは、掲載写真の点数が
表紙や帯に入っているのですが、
わぴちゃんのは数えたら748点あったとのことです。
同シリーズのほかの本の倍以上…(^-^;)
ちょっと気合入れ過ぎた…かもしれませんが、
おかげでとても充実した本にはなったと思います
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

分類体系は、従来の科名と
APGの科名(※)が対比できるようにしました。
また、今回は環境省が2015年3月に公表した
生態系被害防止外来種リスト
(従来の要注意外来生物の概念を発展させたもの)
にも対応させました。

よかったら見てやってくださいませ。

Book27_2


☆書籍いんふぉめーしょん☆-----

子どもに教えてあげられる 散歩の草花図鑑
(ビジュアルだいわ文庫)

出版社:大和書房
著 者:岩槻秀明
発行日:2017年7月15日
    ※発売は2017年7月12日頃~

価 格:800円+税
出版形態:文庫本(272p・オールカラー)

ISBN-10: 4479306609
ISBN-13: 978-4479306603
-----------------


※じつは現在、
公式ホームページのほうで
書籍情報を充実させるべく、
水面下で作業を頑張っています。
発行して終わりではなく、正誤表など、
きめこまやかなサポートができるよう
がんばりたいと思っています。

|

« 天気のムック本に執筆協力 | トップページ | シバザクラの果実 »

*おしごと*」カテゴリの記事

コメント

 本、出版おめでとうございます。
なになに。748枚も?
こんだけ写真もあると読む側もわくわく
するだろうね・・・・。(*゚▽゚)ノ

投稿: ゆら | 2017/08/03 12:32

◆ゆらさん

ゆらさん、こんばんは☆

ありがとぅ。

じつはこれでもだいぶ厳選したけど、
気づいたら748枚…にもなっていたとのことで、
わぴちゃんもびっくりだったよ☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2017/08/05 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気のムック本に執筆協力 | トップページ | シバザクラの果実 »